磯子にお住まいの方へ
日本人先生と基礎英語の文法復習
誰もが最初は初心者から始まりました。
成長するから意味がある=基礎英語の学習
ワイアールシー英会話の
メインレッスン
あなたは、自分の英語力レベルを
ご存知ですか?
英会話を学びたいけれど何から始めて良いかわからない方、対面の教室が好きな方、または苦手な方、自分のペースで進められる日本人先生によるプライベートレッスンはいかがでしょうか?
日本人先生による基礎英語の文法復習では、これまでの学びをしっかりと見直すことができます。
ワイアールシーの
基礎英語入門レッスン
英語学習が初めての方や、初級の基礎からやり直したい方向けの講座です。忘れかけた基礎文法をもう一度ゼロから学び、日本人講師の分かりやすい解説で次のステップへ進みます。
ワイアールシーの基礎英語
リスニング集中レッスン
リスニングが苦手な方向けの集中コースです。初級者向けの練習やレベルチェックで進み具合に合わせて学べ、社会人の方や留学前の準備にも対応し、オンラインでも受講できます。
ワイアールシーの
プライベート英会話講座
基礎文法からリスニングまでを扱う総合的なレッスンです。学ぶ内容を講師と相談して決められるので、苦手な部分に集中して取り組めます。
JR根岸線が通る磯子にお住まいの方も、対面・オンラインどちらの受講にも対応しています。磯子は多くの路線が乗り入れるターミナル駅で、通勤・通学の途中に立ち寄りやすい立地を活かして英語を学びたいという幅広い世代の方からご相談をいただいています。
レッスン内容:基礎的な英文法を単元ごとに区切り、順を追って復習していくレッスンです。
人に教えてもらう意義:どの単元から手をつけるべきか独学では判断しづらいものです。講師が全体の理解度を見たうえで復習の順番を提案します。
研究から見る学び方のヒント
磯子で、時制と目的語の単元を復習したい方へ。過去形と過去進行形の違いの単元や、二種類の目的語の単元は、日本語の訳を比べながら確かめると分かりやすくなります。単元ごとに区切って復習すると、どこまで理解できたかが自分でも分かります。理解できた範囲が見えることは、学び始めの時期に意欲が下がりやすいという当校代表の研究の結果を踏まえ、大切にしている点です。当校代表の研究の詳細は「人に教えてもらう意義」の研究資料でご紹介しています。
あわせて読みたい英語学習コラム
磯子で時制と目的語の単元を復習したい方には、過去形と過去進行形の記事と、目的語を入れ替えた文の記事が参考になります。
- 「I studied English」と「I was studying English」の違い
「勉強した」と「勉強していた」の違いを訳で比べていて、過去形と進行形の単元を整理し直せます。 - The teacher gave John another chance
同じ内容を二通りの文で表す例から、直接目的語と間接目的語の違いを説明していて、受動態と目的語の単元の復習に向いています。