戸塚にお住まいの方へ
日本人先生の初心者向けプライベート英会話
誰もが最初は初心者から始まりました。
成長するから意味がある=基礎英語の学習
ワイアールシー英会話の
メインレッスン
あなたは、自分の英語力レベルを
ご存知ですか?
英会話を学びたいけれど何から始めて良いかわからない方、対面の教室が好きな方、または苦手な方、自分のペースで進められる日本人先生によるプライベートレッスンはいかがでしょうか?
初心者向けのコースでは、日本人先生によるプライベート英会話レッスンが人気です。
ワイアールシーの
基礎英語入門レッスン
英語学習が初めての方や、初級の基礎からやり直したい方向けの講座です。忘れかけた基礎文法をもう一度ゼロから学び、日本人講師の分かりやすい解説で次のステップへ進みます。
ワイアールシーの基礎英語
リスニング集中レッスン
リスニングが苦手な方向けの集中コースです。初級者向けの練習やレベルチェックで進み具合に合わせて学べ、社会人の方や留学前の準備にも対応し、オンラインでも受講できます。
ワイアールシーの
プライベート英会話講座
基礎文法からリスニングまでを扱う総合的なレッスンです。学ぶ内容を講師と相談して決められるので、苦手な部分に集中して取り組めます。
JR東海道線・横須賀線・横浜市営地下鉄ブルーラインが通る戸塚にお住まいの方も、対面・オンラインどちらの受講にも対応しています。戸塚は乗り換えで利用する方も多く、通勤・通学の合間の時間を有効活用して英語を学びたいという方からのご相談が寄せられています。
レッスン内容:英会話が全くの初めてという方向けの、プライベート形式の入門レッスンです。
人に教えてもらう意義:初心者がグループレッスンに入ると発言のタイミングをつかみにくいことがあります。プライベートなら自分のタイミングで話す練習ができます。
研究から見る学び方のヒント
戸塚で、片言から英会話を始めたい初めての方へ。単語を並べるだけの段階は、全くの初めての方なら当然のことです。「またね」のような別れ際の挨拶から始めれば、会話を気持ちよく終えられます。片言の段階を講師が受け止めることは、当校代表の研究が示した、講師とのやり取りの中で学び方を見直す経験にあたります。片言から始めて、一つずつ文で話せる場面を増やしていきましょう。当校代表の研究の詳細は「人に教えてもらう意義」の研究資料でご紹介しています。
あわせて読みたい英語学習コラム
戸塚で片言から始めたい方には、片言から話す力を伸ばす記事と、See you の使い方の記事をおすすめします。
- 英語に関するQ&A(4)スピーキングってどうやったら伸びますか?
話そうとしても単語ばかり並ぶのは最初は仕方がないと答えていて、片言から始める入門の方を安心させてくれます。 - 「See you ~」の使い方
See you の後ろに続く言葉の使い方を説明していて、初めての方が別れ際の挨拶を覚えるのに向いています。