戸部にお住まいの方へ
苦手な英語文法を復習するコツ
誰もが最初は初心者から始まりました。
成長するから意味がある=基礎英語の学習
ワイアールシー英会話の
メインレッスン
あなたは、自分の英語力レベルを
ご存知ですか?
英会話を学びたいけれど何から始めて良いかわからない方、対面の教室が好きな方、または苦手な方、自分のペースで進められる日本人先生によるプライベートレッスンはいかがでしょうか?
苦手な英語文法を復習しながら、効率的に克服するためのコツを学ぶことができます。
ワイアールシーの
基礎英語入門レッスン
英語学習が初めての方や、初級の基礎からやり直したい方向けの講座です。忘れかけた基礎文法をもう一度ゼロから学び、日本人講師の分かりやすい解説で次のステップへ進みます。
ワイアールシーの基礎英語
リスニング集中レッスン
リスニングが苦手な方向けの集中コースです。初級者向けの練習やレベルチェックで進み具合に合わせて学べ、社会人の方や留学前の準備にも対応し、オンラインでも受講できます。
ワイアールシーの
プライベート英会話講座
基礎文法からリスニングまでを扱う総合的なレッスンです。学ぶ内容を講師と相談して決められるので、苦手な部分に集中して取り組めます。
京急本線が通る戸部にお住まいの方も、対面・オンラインどちらの受講にも対応しています。戸部周辺にお住まいの方は、仕事や家事の合間に自分のペースで学べる環境を求めて英語教室を探されている方が多く、継続しやすい学習スタイルへの関心が高いエリアです。
レッスン内容:英文法が苦手な方向けに、つまずきやすい単元だけを洗い出して重点的に復習するレッスンです。
人に教えてもらう意義:苦手な単元は自分では気づかないまま繰り返し間違えていることが多く、独学での洗い出しには限界があります。講師が誤答の傾向を見て弱点を具体的に指摘することで、復習の的を絞り込めます。
研究から見る学び方のヒント
戸部で苦手な文法を克服するコツを知りたい方へ。苦手な単元の問題でも、全部が解けないわけではありません。当校代表の研究によれば、学習を始めたばかりの人は、続けている人よりも意欲を落としやすい傾向があり、苦手な単元に向き合うときは特にその影響を受けます。レッスンでは、その単元の中で解ける問題と解けない問題を講師と仕分け、解けない問題に共通する原因を探します。原因が一つに絞れれば、克服までの道のりは短くなります。仕分けの作業そのものが、自分の理解を確かめる良い練習にもなります。当校代表の研究の詳細は「人に教えてもらう意義」の研究資料でご紹介しています。
あわせて読みたい英語学習コラム
戸部で動詞の後ろに続く形が苦手な方には、afraid と have の使い方を扱った記事が役立ちます。動詞の後ろの形に迷ったときの参考になります。
- 「~することを恐れる」は英語で?
「〜することを恐れる」を be afraid of to 動詞では表せないと説明しています。 - 「have a time」は言えますか?
have a time という言い方の問題点を、have time などと比べて説明しています。